Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/58-360c44dd

-件のトラックバック

[T23] ハインリッヒ・ハラー

オーストリアの登山家ハインリッヒ・ハラー氏(93歳)が亡くなりました。映画セブンイヤーズ・イン・チベットで、ブラット・ピットがハラー役を演じました。私にとって忘れられない映画であり、チベットにもとても興味を持ちました。ヒマラヤ遠征中に、世界大戦が始まり、イン

-件のコメント

[C66] えぇ・・

西派真宗仏教系統の新門としてもとても残念です。あなたの事はチベットとチベットを応援する全ての人々の心に残ります。
オムアミダブッダ
  • 2006-06-07
  • 河野サダカツ十九世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハインリッヒ・ハラー、93歳で死去

既に他のチベ系ブログでも触れられていますが(→ちべ者:訃報:ハインリヒ・ハラー逝去、映画化もされた『セブン・イヤーズ・イン・チベット』の著者として知られるオーストリアの登山家・ハインリッヒ・ハラーが7日、93歳で死去しました。

ロイターの記事を読んでみましたが(→Austrian mountaineer Heinrich Harrer dies at 93)、死因は明らかにされていないものの、2日前にオーストリア南部の病院に入院したばかりだった書かれていました。チベット滞在のことについて書かれている一方、かつてナチス党員だったことを90年代になって自ら認めたことについても触れられていました。また、チベットを離れた後、残りの人生においてもチベット人の主張を支持し続けていた、との研究者のコメントも紹介されていました。

突然のことで驚きましたが、氏のご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/58-360c44dd

1件のトラックバック

[T23] ハインリッヒ・ハラー

オーストリアの登山家ハインリッヒ・ハラー氏(93歳)が亡くなりました。映画セブンイヤーズ・イン・チベットで、ブラット・ピットがハラー役を演じました。私にとって忘れられない映画であり、チベットにもとても興味を持ちました。ヒマラヤ遠征中に、世界大戦が始まり、イン

1件のコメント

[C66] えぇ・・

西派真宗仏教系統の新門としてもとても残念です。あなたの事はチベットとチベットを応援する全ての人々の心に残ります。
オムアミダブッダ
  • 2006-06-07
  • 河野サダカツ十九世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ryohei

  • Author:ryohei
  • 大学院で現代チベット研究をしています。
    4年前、中国・北京で仕事をしていたときに何故かチベットに
    目覚めてしまい、今に至ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

