Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/34-d222ab11

-件のトラックバック

-件のコメント

[C37]

私も気付きませんでした・・・。

ちなみに、97年頃、ラサにチベット問題について視察に行ったのは牧野氏と五十嵐文彦氏。ともに民主党で、選挙で落選。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4876613362/reviews/ref=cm_rev_more_2/250-1185545-1581824

それに同行したのは当時専門調査員だったT原先生だったてのは本当でしょうか?
  • 2005-10-24
  • ちべ者(管理人)
  • URL
  • 編集

[C38]

T原先生が同行されてたというのは、初耳でした。
確かに、1997年には北京で専門調査員をされていた時期と重なりますねー。誰と会見したんだろ・・・。

[C305] ふ~む

勉強になりました。検索からきました。コメントで失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チベット議員連盟、新代表決定

「チベット問題を考える議員連盟」(以下、「チベット議連」)という超党派の議員連盟がありますが、民主党所属議員が多かったこともあり、先の総選挙における同党の大敗のあおりで勢力が大幅に減少してしまいました。特に、実質この人でもってたんじゃないかと思われる牧野聖修・代表世話人が落選したことは打撃だったことでしょう。
なお、主要議員の当落状況については、ちべ者さんが詳しくフォローしておられます。
ちべ者:選挙:チベット議員連盟はどうなる?

そんな中、チベット議員連盟の新代表に枝野幸男・衆院議員(民主党)が就任する旨のニュースが、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所のサイトに掲載されていました(10月14日付。気付くのちょっと遅れました^^;)。
「チベット問題を考える議員連盟」の新代表に枝野幸男衆議院議員

現在41歳の枝野氏は当選5回、民主党政調会長を務めたこともある論客の一人。また、上記ニュースによれば、1997年に牧野前議員らとともにダラムサラを訪問したことがあるそうです。ちなみに、牧野前議員は「枝野幸男衆議院議員のコーディネーターとして外部で引き続きチベット問題に協力することを承諾」したとのこと。

一時は今後の存続が懸念されたチベット議連でしたが、新代表も決まり、活動もまずは継続されていくことになりそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/34-d222ab11

0件のトラックバック

3件のコメント

[C37]

私も気付きませんでした・・・。

ちなみに、97年頃、ラサにチベット問題について視察に行ったのは牧野氏と五十嵐文彦氏。ともに民主党で、選挙で落選。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4876613362/reviews/ref=cm_rev_more_2/250-1185545-1581824

それに同行したのは当時専門調査員だったT原先生だったてのは本当でしょうか?
  • 2005-10-24
  • ちべ者(管理人)
  • URL
  • 編集

[C38]

T原先生が同行されてたというのは、初耳でした。
確かに、1997年には北京で専門調査員をされていた時期と重なりますねー。誰と会見したんだろ・・・。

[C305] ふ~む

勉強になりました。検索からきました。コメントで失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ryohei

  • Author:ryohei
  • 大学院で現代チベット研究をしています。
    4年前、中国・北京で仕事をしていたときに何故かチベットに
    目覚めてしまい、今に至ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

