Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/20-61346249

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本のチベット援助。

新華社の「西蔵頻道」を見てたら、チベット自治区への日本の無償援助に関する記事が出てました。

原文(漢語)は→ 自治区主席?鵬会見日本客人
(*?の部分は赤におおざとのカクという字です。)

在中国日本大使館の一等書記官とJICA中国事務所副所長ら9名からなる一行がラサを訪問、1週間の現地視察等を行うようで、21日には?鵬チベット自治区副主席が一行と会見したと報じられています。援助対象は教育分野で、「西蔵自治区総合中専学校」が選ばれ、学習機材などが2006年12月までに無償で提供されるようです。

記事の中で援助金額は「約2億日元(2500万人民弊)」となっているんですが、なんか計算おかしくないかな?1元=14円のレートで計算すると、2500万元って3億5000万円になるんだけど・・・。

いずれにせよ、この援助がチベットの教育事情改善に少しでも役立ってくれるといいのですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/20-61346249

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ryohei

  • Author:ryohei
  • 大学院で現代チベット研究をしています。
    4年前、中国・北京で仕事をしていたときに何故かチベットに
    目覚めてしまい、今に至ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

