Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/10-6a8727eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8]

滋賀県立大って、ラホールとかがフィールドの棚瀬慈郎さんの所ですよね。仲間募集、でしょうか(^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「チベット社会論」に関する教員公募ーー滋賀県立大学

チベット系ブログ界の雄とも言える『チベット式』(by 長田さん)『ちべ者』(by あさださん)で、当ブログを紹介していただきました!感謝感激であります。さて、長田さんに紹介していただいた記事の中で、「チベット研究者って日本に何人いるんだろう?」という話題が展開されているのですが、そんな折、滋賀県立大学でチベット社会論担当の教員公募が出ているのを発見。

人間文化学部地域文化学科教員(教授)の公募について

公立大学でこういう分野で公募がかかるってのもスゴイ・・・。
仏教系大学ならありそうな感じするんですけどね。それに担当科目。「中東・南アジア地域文化論、チベット語基礎など (院)トランスヒマラヤ文化論」となっています。チベット語基礎クラスも気になりますが、大学院の「トランスヒマラヤ文化論」ってのが面白そう(科目名だけで判断してます)。「地域文化論」で中東と南アジアがワンセットになってるのはずいぶんアバウトな括り方のような気がしますが。

このポスト、分野的(文化人類学)にも条件的(年齢とか)にも僕にはムリなのですが(そもそもまだドクター終わってないし)、一体どういう人が採用されるのか、気になります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itibet.blog12.fc2.com/tb.php/10-6a8727eb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C8]

滋賀県立大って、ラホールとかがフィールドの棚瀬慈郎さんの所ですよね。仲間募集、でしょうか(^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ryohei

  • Author:ryohei
  • 大学院で現代チベット研究をしています。
    4年前、中国・北京で仕事をしていたときに何故かチベットに
    目覚めてしまい、今に至ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

